今週のお題「好きな公園」

今週のお題「好きな公園」

 

私の好きな公園は 岩手県盛岡市の前九年公園です

 

大学生の頃 友達の所に遊びに行きました

約束した時間より早く着いたので

公園で本を読んで時間調整していました

その時 小学校低学年のお姉ちゃんと幼稚園の男の子が お兄ちゃんあそぼうと声をかけてきました いろんな事して遊んで 家族の話とかしてあっという間に帰る時間になりました 帰る時「お兄ちゃんあしたも前九年公園であそぼうねー」と言ってわかれました その時私は次の日は来れないと言えませんでした その事がちょっと心残りです

 

そんな楽しい思い出のある前九年公園が大好きです

 

きっと2人はやさしい大人になっている事でしょう