今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

私にとって最近あったちょっといいことをお話しします

 

毎年ぶどうの季節になると仕事の帰りにぶどうを買っていました

ある時私の会社に材料を買いに来たお客様が 私に

「いつもぶどうを買いに来てくれてありがとう」と言いました

そういえば・・・ ぶどう屋さんの店主様でした

会社の近くだったので何気なく買っていたのに・・・

私の事を覚えていてくださってとてもうれしかったです

 

車で仕事を終えて帰るとき交通量の多い交差点を

右折する箇所があります 時差式信号なら右折信号が青になれば

進めますがそこは普通の信号です なかなか右折できません

今日は直進車両の方に譲っていただきました 

とてもhappyな気持ちになりました 

 

今は交通安全週間です 皆さんも安全運転を・・・

 

このまえ相方さんが買ったカーテンのサイズが合わないので

交換にお店に行きました 私は何気なく一緒に行ったのですが

相方さんはうれしかったようで 御夕飯は私の大好きなカレーでした

おいしくておかわりをして 少し食べ過ぎてしまいました

 

日常の中でちょっといいことを書きました 感謝の気持ちをもって

わたしも一日一善 出来たらいいなと思いました