今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

日本の南に台風 ちょっと心配ですね

みなさん 気をつけてください

 

「最近壊した・壊れたもの」 

私の車のフロントガラスです

1年位前に小さな石が当たって 左下に

小さなキズができた

そのままにしておいたら最近

1本の線状のヒビが5cm出現

何日か経って10cmに・・・

 

友達の経営している整備工場にあわてて行きました

新しい物に交換です

しかし 先日、カミナリで雹により

ガラスが破損した車が多いらしい

入荷が遅れて1週間ヒビの入ったままの車を

運転していました

 

友達に 「これは防ぎようのない事 

引き続き安全運転してね」と慰められました

忙しい中 ガラスの手配、交換作業をしてくれ

ありがとうとお礼を言いました

 

友達のありがたさを感じた出来事です