「好きだった給食メニュー」

お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン

今週のお題 好きだった給食メニュー

私の好きだった給食メニューは 1.カレー 2.焼きそば 3.ワンタン

です 小学校2年生の時 給食の時に担任の(少しお年を召されている女性の)先生が

昔 日本にその料理が外国から伝わってきたお話をしてくださり それを聞くのが楽しみだった記憶があります

最後には いろいろな方の力でおいしい給食が食べれることを感謝して食べて下さいと

お話しされていました

大人になった今でもこの順位は変わっていません(我が家のメニューの中でも)

 

今、自分の子供たちにもそのおはなしをすればよかったと、後悔しています

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)